窓で利益を掴め!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




だいぶ寒くなってきましたね~。


冷え性のSESOからすると辛い季節のスタートです(>_<)




パソコンする時の指先が冷えてしまうので

温かいコーヒーを飲みながらの更新♪



マグかっっぷ




今は普通に日本で売ってるコーヒーを飲んでるけど

これ飲み切ったらハワイで買ったライオンコーヒー飲むんだっ♡



日本でもカルディとかで買えるけど

ハワイのほうが安く買えるんです~♪


ライオンコーヒー好き!!

飲むの楽しみ(*^O^*)















さてさて


今日は



私が普段から使っている取引手法の紹介です!!




もうね・・・


ややこしいやつはだめです!笑


だって私がやっててわけわかんなくなっちゃうから。。笑




『KISSの法則』



こちらの記事にもシンプルであることの大事さをまとめているので

よかったら見てみて下さいね(*^^*)








ということで本日ご紹介するのは

『窓埋め』です♪


こちらの手法はとてもメジャーな手法なので

ご存知の方も多いかと思います。



ちなみに取り組んでみた自分の感覚としては

勝率は高い気がします!!



もちろんFXに絶対はないですけどね・・(^^;)






☆窓埋めとは☆


『窓埋め』は週明けすぐに使えることが多いです!

なぜならば

週明けやレートの急激な変動によって生じた隣り合うローソク足同士の「空間(=窓)」を

あたかも埋め戻すようにレートが動く相場の性質を利用した手法だからです!



窓が開く!



この画像を見てもらえればわかるかな(^^)





黄色く○をしたところに

隙間(窓)が開いてますよね。



こういう風に窓ができると

それを埋めるように動くことが多いんですよ!


だから窓が開いているときに遭遇したら

戻ってくるだろうと予想して取引スタートすると

勝てることが多いと思います。




5か月で10万円を6億円にしたGFFさんも

この手法を取り入れていたようですね(*^_^*)






すごくわかりやすい手法なので

よかったら参考にして頂ければと思います♪






一緒にFX楽しみましょう~~☆






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!





それでは(^O^)

恐るべし雇用統計!!

みなさんこんばんは(^^)

SESOです☆





みなさん見ましたか!?


21時30分のアメリカ雇用統計!!!



1002 fx




久しぶりにきました!

どーーーーん!!!

ってやつ!!!笑






FX愛好家のSESOとしては

目をらんらんさせながら21時30分を迎えたのですが、笑


いやぁ~~すごい下落っぷり(円高)でした。





一番下がったところでは118.692でしたが

今は少し落ち着いて119.432(0:57現在)です。



3分の1くらい盛り上がった感じですね。








じゃあ雇用統計どんな結果だったのかというと




*非農業部門雇用者数変化*

結果:14.2万人  予想:20.1万人  前回:17.3万人





予想より約6万人少ないやん!ということで

そりゃあ一時的に円安も進むわけですね。。。






ちなみにSESOは本日2回トレードしました☆


一回目は17時くらいにドル円で買いでポジション持ちました。

120.127→120.300

346円で利確☆


2回目は雇用統計発表後のチャートがまだ落ち着かない頃


119.226→118.982

244円の損失(;_;)





一回目のときはよかったんですよ。

順張りで落ち着いてトレードできたんです。



でも2回目のトレードはダメでしたね・・・・。


激しく動くチャートを見ていたら

ポジションを持ちたくなっちゃって持って

でもやっぱりなんか怖い!!と思って損切り(´;ω;`)



アホですね・・・。



しゅん・・・・。




もっと落ち着いてトレードしなさいよ!!

と自分にツッコミ。笑





こうやってトレーダーとして

成長していくのでしょうか・・。








とりあえず今日のところは

102円のプラスなのでよかったですが

指標発表など大きな動きを見たときに

興奮したままトレードしちゃうのは

今後もやっちゃいそうなので気をつけなくては・・。









みなさんは今週どんなトレード結果になりましたか(*^^*)?


また来週も楽しんでがんばりましょう!




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ☆





それでは(^^)

週利20%超え達成!!

みなさんこんばんは(*^^*)

SESOです♪



本格的に寒くなってきましたね!!

みなさんは体調崩されていませんか?



私の方は喉のイガイガ感が気持ち悪かったのですが

思い切って食べた坦々麺がおいしくて

風邪菌が吹き飛びました( ^∀^)



坦々麺




池袋サンシャインの萬力屋というお店の坦々麺です♪

本格的な香りに食欲そそられます~♡








そして



FXの話題ですが



9月21日から25日までの5日間で

利回り22%でました☆!!




ということで10,000円が12,229円になりました(-^〇^-)


いえ~~い♡♡




0925FX☆



実は今も取引中です!

ドル円買いで1ポジション0.03lotで持ってます。


でもまだマイナスです・・。


金曜日なので週を持ち越さずに決済できることを望んでいます。。



今がチャンスだ!と思っても

金曜日の夜は取引しないほうが安全なのかな、やっぱり・・(>_<)





そういえば

朝、利上げに関する発言で相場を動かしたイエレン議長ですが

体調が優れずにお医者さんにかかっているそうです。



ちなみにイエレン議長は1946年8月生まれの69歳です。



咳が激しいとのことですが

こういった健康問題も

マーケットは不安要素として捉えることもあるそうですね。





そして

ドル円4H足で見たときのレンジから

いよいよブレイクして円安に進むかと思いきや

反発してまた円高に戻ってきました。


またゆらゆらと118.840~121.12あたりを動くのでしょうか。



ついにその瞬間がきたか!!と思ったのですが

まだドーンと動くのには時間がかかりそうです。





来週も慎重に楽しくトレードできるよう頑張ります!




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!



それでは(*^^*)

復活☆

みなさんこんばんは☆

SESOです。





今日はぽちぽち楽しんでトレードできました(*´∀`*)





そして

早速1万円まで復活しました~~!!!





いえいっ♡





10058円になりました(-^〇^-)







こんなに早く復活できると思わなかったので

素直にすごく嬉しいです。笑



ただパソコンの調子が悪いのか

トレード結果画面がうまく表示できず・・・・




申し訳ないですが

文章でお伝えすると


取引回数は6回

(ドル円買い→3回

ユーロドル買い→3回)


71円、326円、168円、209円、30円、168円

合計905円の利益です!


(ちなみに0.01lotが4回と0.02lotが2回)





でも夢中になってやったので

振り返ると1回1回のトレードの根拠が思い出せない・・・(´;ω;`)



きっとこれじゃあダメですね。。


ちゃんとエントリー根拠や利確根拠を残していかないと!




もしデタラメな理由のトレードだとしても

なぜそうしたのかを記録しておかないと

わからなくなっちゃいますもんね(>_<)



反省(´・ω・`)






今日はここだ!っていう取引タイミングに

出会う率が高くてメンタル的にも

楽しく取り組めました♪






こちらの画像はドル円4H足


レンジ




広く見るとかなりのレンジ。


いつかまたすっごく円安に振れてブレイクしたときは

めちゃめちゃ激しく動くんだろうな~。



そういう気になるところも頭の片隅に置きつつ

もっとたくさんチャンスを見いだせるように

日々相場と付き合っていこうと思います(^-^)





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!




それではおやすみなさい♡

見逃した!!

みなさんこんばんは!

SESOです(^^)


今日のトレード




今日は無理なトレードをせずに

様子を見ております~。


このチャートはリアルタイム(23:00)のチャートですが

青い矢印が指している斜めの赤い線を

ロウソク足の実態が半分以上上に出たら次の足で買いエントリーしようと思っています!


ブレイクアウト手法っていうポピュラーな手法ですが

0.01lotで練習していきたいな~っと(*^_^*)




お昼ごろもチャートを見ていて斜めの線を引いていたのですが

ブレイクした瞬間を見逃してしまい

取引きタイミングを逃したんですよね。。。




悔しい・・!!



でもFXは待つ方が長いんだ・・・!



わたしはチーター・・・


冷静にまたやってくるタイミングを待つんだ!




と自分に言い聞かせております(>_<)笑








早く自分のトレードスタイルを確立して

楽しくトレードしたいよ~~っ!




この手法がおすすめ!とか

アドバイスあればぜひぜひ教えてくださいませ(^^)





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!



それでは♪
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
50位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる