パラダイス文書って何??

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)

















今日は経済ネタとして

パラダイス文書について書いていきたいと思います!





さてさて、まずはみなさんに

ある有名人気コメディアンのお話をしましょう。







このコメディアンはまず

タックスヘイブンの島に自分のマネジメント会社を作ります。


そして自分のギャラを全て

タックスヘイブンの島に作った自分の会社に直接送金させます。


このコメディアンの収入は全て

タックスヘイブンに作った会社の収入になるわけです。



このコメディアンは

タックスヘイブンの自分の会社からお金を借りて生活費にあてます。



このコメディアンの借り入れ金は

どんどん膨れ上がっていきますがなんてことはありません。


借りているのは自分の会社ですからね(^.^)







コメディアンが得た収入は全て

タックスヘイブンに作った自分の会社の収入です。



タックスヘイブンなので

この会社がいくら稼いでも法人税はかかりません。




また、コメディアン個人が得る収入は

全て自分の会社からの借入金です。



借り入れで得た収入には所得税がかからないのです。










意外と単純な方法ですよね?



それでは、、

この有名人気コメディアンとはいったい誰なんでしょう?










日本人であれば

今頃お昼のワイドショーで大騒ぎでしょうが

これはイギリスのお話です。







「パナマ文書」というのが

一時世間を騒がせたのは記憶に新しいですよね。



最近、パナマ文書を丹念に調べていた外国人ライターが

不可解な事故死に遭ってしまったことを考えると

タックスヘイブンで自分の存在を知られたくない人がいるようです。






パナマ文書の次に世間を騒がせているのが

「パラダイス文書」です。







まだ日本では大騒ぎにはなっていませんが

欧米では既に大騒ぎしています。




イギリスだけでなくアメリカでも

海外メディアはパラダイス文書のニュースで大騒ぎです。



そして、パラダイス文書の情報が提供されたのは

パナマ文書と同じドイツのあまり有名ではない新聞社です。






ということは、、、、、、





情報をつかみ、情報を提供した人は

パナマ文書の時と恐らく同じ人達。

お金目的というよりは信念を持って活動している人達のようです。

(情報提供で報酬が欲しいのであれば

もっと大手のメディアに情報を売るような気がします)







このパラダイス文書は1340万件の文書とのことで

当然日本人の名前も上がってくるのでしょう。

(有名な政治家とか大企業の社長とか)






しかし、、、、、

今月7日にパラダイス文書について取り上げた

日経新聞の記事はまるで “他人事” !!





イギリスのエリザベス女王、カナダの首相、マドンナ

インドネシアのスハルト大統領の息子
などなど

有名どころのオンパレードにも関わらずですよ!











さて、ここ最近テレビをつけると

必ず取り上げられているのが日馬富士の暴行問題。

たしかに大きな問題ですが

ちょっと騒がれすぎじゃないか?

とも思っていたんです。


スマップの解散騒動もオリンピックもワールドカップも

盛り上がりを見せているニュースの裏には

日本の要人・マスコミが隠したがっている真実がある
ように思います。



さて、今回のパラダイス文書問題が

今後どんな展開を見せていくのか・・・・

要注目です。













~今日のSeaS~


22日はトレードなしでした。

運用スタート:2017年11月15日

入金額:10万円

ロット数:0.02ロット

トータル損益:+1107円



※恐れ入りますが23日(木)は

生配信をお休みとさせていただきますが

また復旧しますのでお待ちいただけますと幸いです。










~プライベート話~

安産祈願水天宮へ行ってきました(*^o^*)

photo_2017-11-22_21-10-52.jpg

昨年の春、改装工事が完了したばかりだそうで

とっても綺麗でした(*^ω^*)

photo_2017-11-22_21-10-46.jpg

子宝犬も待つことなく触ることができました☆


戌の日でもないし大安でもないので

とっても空いててラッキー\(^^)/

(実は来週旦那さんが海外出張に行くことになったので

予定していた日取りで安産祈願に行けなくなってしまったのです(^^;))



でも11月22日でいい夫婦の日だし

友引だから午前中はだし

出産予定まであと150日でキリがいいし☆

わたし的には良い感じでした(#^.^#)

photo_2017-11-22_21-10-42.jpg

今日はさすがに登山コートではなく

スーツを着てもらいました(*´`*)笑


無事安産祈願できてよかったです(*^o^*)







帰りはコレド室町に寄ってランチ☆

photo_2017-11-22_21-10-34.jpg

名古屋コーチンの親子丼セット\(^o^)/

名古屋コーチンってこんなに弾力があるんだ!

噛みしめるほどに旨みがぁ~~!!

っと感激☆

photo_2017-11-22_21-10-49.jpg

セットのカスタードソフトクリーム

見た目よりもあっさり系♡


味は濃いけど生クリーム系じゃなくて

ソフトアイスみたいな。。。

食べたあとに口の中がもったりしない感じです♪


セットで1250円くらいでした(*^^*)












それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



レバレッジ規制について語る

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)
















まずはじめに、、、、、

皆さまにお詫びお願いです(>_<)



平日に生配信しているSeaSですが

配信中にこんな表示が出ていたんです。。

生配信エラー

これじゃあ大事なところが何も見えない((((;´・ω・`)))

申し訳ないと共にお恥ずかしい。。。




早く消せよ!って感じですが

外出中だとすぐに対処ができないので

どうしてもこのままになってしまうのです(/_;)





まず、できることとして

今日生配信終了後にパソコンの点検をしてみます!

それでもまたエラーが起きてしまいましたら申し訳ありません・・。

恐れ入りますが、どうかご理解ご協力をお願いいたします(>_<)










さてさて☆

今日のSeaSはNZDUSD買いでトレードがあり

+232円でした(*^^*)


運用スタート:2017年11月15日

入金額:10万円

ロット数:0.02ロット

トータル損益:+1107円















~レバレッジ規制のお話~


先日ご質問をいただきましたので

“レバレッジ規制についてどう思うか”

について書いていきたいと思います。




まず、レバレッジ規制は日本だけでなく

世界的に規制されていく予定です。



ですので、レバレッジ規制が無い今

トレードを思いっきり楽しんで稼げるだけ稼ぐ

というのも良いと思います。




レバレッジは大きな関心事ではありますが

私としては、やはり重要なのは

トレードで勝つことだと思います。




レバレッジが最も重要なことであるのならば

海外の信頼できる会社を探すことで

現状としては解決するはずです。




本当に問題なのはレバレッジなのか。

トレードロジックなのか。

資金管理能力なのか。

使っているEAなのか。




レバレッジ以外にも問題は潜んでいるかもしれません。






レバレッジ規制について様々な見解ができますが

私は、トレード初心者さんや

お金をあまり持っていない人のために

レバレッジを規制するというのは良いと思います。

過保護な気もしますが、リスクの高いFXですので

それで救われる人もいるように思います。



以上がSESOの意見でした(*^^*)












~おでかけ話~

photo_2017-11-21_23-00-53.jpg

今日は用事があって永田町に行ったので

帰りにホテルニューオータニへ寄りました♪

photo_2017-11-21_23-00-42.jpg

photo_2017-11-21_23-00-36.jpg

ホテル内の日本庭園もライトアップ☆

photo_2017-11-21_23-00-31.jpg

高級ホテルなのに登山用の防寒コートを着てる旦那さんは

場違い感がすごいですが、、、笑

寒さ対策は大事ですよね(^ω^;)

photo_2017-11-21_23-00-57.jpg

photo_2017-11-21_23-00-51.jpg

イルミネーション白くてキラキラのツリー

とっても綺麗でした(/∀\*)

風でチラチラ光(プリズム?)が揺れるんですよ~☆


残り5ヶ月の二人で過ごす貴重な時間を噛みしめつつの

夜デートでしたとさ♪











それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もうこれ以上いじめないで!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)


















今日は久々に経済ネタを書いていきたいと思います!




みなさんは中国韓国

3つの“NO”を結んだことを知っていますか。




3つの “NO”とは

「THAAD(高高度ミサイル)の追加配備はしません」

「アメリカミサイル防衛システムは導入しません」

「アメリカと日本との3国軍事同盟には加入しません」




韓国は中国の習近平から要求された

この3つの約束を全面的に受け入れて

中国からの “韓国イジメ” を許してもらえるようです。







THAADとは、自分に向かって発射されたミサイルを

はるか上空の高いところで迎え撃つミサイルのことです。



当然のことながら

北朝鮮がいつ何をしてくるかわからないということで

アメリカの指導により韓国はTHAADを国内に配備しました。




中国にとってこのことが問題なのは

THAADは、自分に向かって発射された

ミサイルの位置を確認するためにレーダーを備えて

常にレーダーがカバーする範囲を監視しているということです。




そのレーダーが北朝鮮だけを

カバーしていれば何てことはないのですが

中国本土もばっちりとカバーしてしまう。。。




特に、首都である北京

レーダーのカバー範囲にしっかりと入っているので

習近平は怒ります。








韓国政府がTHAAD導入を決めてから中国は、、、



韓国観光旅行を全面禁止!

韓国製品の中国からの締め出し!

韓流スターの中国テレビからの締め出しやコンサートの中止!




などなど韓国に対して

ありとあらゆる禁止事項(イジメ)を増やしてきました。








ところで韓国は

今や留置所に閉じ込められている朴槿恵さんが政権を執った当時は

中国と仲良くしていました。



ところが一昨年ぐらいから

中国経済が減速しだすとアメリカと仲良くするようになったのです。


分かりやすく言うと

仲良くする国を中国からアメリカへ変えた

というわけですね。





そして中国に散々締め出されて商売上がったりの中

親北朝鮮・親中国文在寅さんが韓国の大統領になった。


「習近平さん!

アメリカを怒らせない範囲でできることはなんでもしますから

もうイジメはやめてください。

文在寅大統領の立場ならこう言わざるを得ません。




「本当は、THAADなんかアメリカに返してしまえ!

と言いたいところだが

それを言ったら中国とアメリカの喧嘩になってしまう。

しょうがないから文在寅に忠誠を誓わせて

取り敢えず少し許してやるか。」


習近平の感覚はこんな感じかもしれません。



これから中国は文在寅の切り崩しに入っていくかもしれませんね。




※もっともっと世界は複雑な構造になっていると思いますが

わかりやすく表向きの事情をまとめるとこんな感じだと思います。
















~SeaSについて~


今日(20日)は生配信の接続トラブルがあり

一度配信が止まってしまいました(>_<)

すぐに復旧したものの

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。




月曜はトレードなし。

火曜からのトレードに期待です。


運用スタート:2017年11月15日

入金額:10万円

ロット数:0.02ロット

トータル損益:+875円













今日の晩ごはんは豆腐ハンバーグでした♪

photo_2017-11-20_21-13-07.jpg

豚ひき肉に木綿豆腐を合わせてヘルシーに\(^o^)/

大根おろしとめんつゆでいただきました☆


あとはめかぶとキュウリの酢の物白菜の中華風サラダ

カボチャのスープを作りましたよん♪

栄養たっぷりでお腹の赤ちゃんも喜んでくれたはず♡









それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


SESOボールガールになるの巻

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)
















今日はお義母さんに誘われて

みんなでテニス\(^o^)/

の日でした~~♪♪



メンバーはSESO、SESO旦那、お義母さん

俳優のお友達(通称:スター)、お義兄さん、甥っ子(兄)


合計6人です(#^.^#)

photo_2017-11-19_20-52-54.jpg

SESOはお腹に赤ちゃんがいるので

見学しつつ時々ボールガール♪笑

甥っ子と遊ぶ係でした(*^o^*)



陽が出ると暖かかったけど

風は冷たかったので防寒対策はばっちりです☆

photo_2017-11-19_20-52-22.jpg

テニスコートの周りの木々も紅葉していて

青空とのコントラストが良い感じ(/∀\*)

photo_2017-11-19_20-52-46.jpg

審判席に登ってみるものの

意外と高くて怖くなってしまった甥っ子。。。笑

かわいいねぇ(*ノ∪`*)




ちなみに甥っ子はいつも「○○(SESOの名前)!!」

って私のことを呼び捨てにするのですが

最近お願い事をするときは「○○ちゃん」

ってちゃん付けにするんですよね(^ω^;)笑




そういうのってどこで覚えるの・・・???笑




とにかくかわいいので

なんでもいいんですけどね(*´`*)

(結局おばバカ。。。笑)









テニスコートのベンチで日向ぼっこをしていると

気持ち良いのかお腹の赤ちゃんも元気に動いていて

胎動をしっかり感じることができました♡


日に日に強くなる胎動に愛しさいっぱいです(〃ノωノ)












テニス後はスターが持ってきてくれた

お土産のシュークリームをいただきました\(^o^)/

photo_2017-11-19_20-52-30.jpg

ここ数日ちょうどずっっとシュークリームが食べたかったので

それはそれはキラキラした表情でいただきました♡笑

スターありがとう(#^.^#)

photo_2017-11-19_20-52-37.jpg

クリームがずっしりたっぷり////


量もすごいけど、味もとってもおいしいのです☆

卵感バニラビーンズの香りが素晴らしくて

今まで食べたシュークリームの中で一番好きな味♡

(あれ、、、このセリフ昨日も醤油ラーメンで言った気が、、笑)




たしか1年くらい前もお土産で持ってきてくれたのですが

やっぱり何度食べてもおいしい!!!

中野で買って来てくれたみたいだけど

なんていうお店なんだろう~~(*^^*)

今度聞いてみようかな♪











ということで★

今日はみんなでテニスの巻でした\(^^)/











月曜からはまたSESOTUBEにて

SeaSの生配信もスタートしますので

ご興味のある方はご覧くださいませ!









それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人生一の醤油ラーメンに出会う!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)


















さっきテレビで野球の日本VS台湾を観ていたら

なんと☆

明日会う予定になっている友達

合間のCMに出ていてびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)




映画やドラマに出演してる俳優のお友達なので

CMに出演してて不思議ではないのですが

そういえば明日の待ち合わせってどうなってたっけな~~、、

って思った瞬間本人がテレビに出てるんですもん!笑


やっぱりびっくりしちゃうSESOなのでした(^ω^;)










さてさて♪

今日は旦那さんと私の恋のキューピッドである友人と

神奈川県のあざみ野にある

ラーメン屋さんに行ってきました(#^.^#)

photo_2017-11-18_23-10-50.jpg

あざみ野駅から徒歩5分の場所にある

雅楽というラーメン屋さんです♪



14時くらいに行ったのに満席で大賑わい!

さすが人気店(゜゜)☆

と思いつつ10分ほど待って着席♪

photo_2017-11-18_22-51-35.jpg

こちらが雅楽の生揚げ醤油ラーメン\(^o^)/


豊かな香り綺麗なスープ

到着からテンションMAX☆★



一口飲んでみると、、、、、、

3人そろって「おいし~~~っ!!!!」


店員さんもニッコリでした(*^^*)笑

photo_2017-11-18_22-51-39.jpg

味玉も幸せの味(/∀\*)




醤油ラーメンでおいしいものって

なかなか出会えなかったのですが

こちらの生揚げ醤油ラーメンは抜群においしかったです!!

間違いなく醤油ラーメンの中で人生一(((o(*゚▽゚*)o)))




ちなみに「生揚げ」というのは

出荷時に火入れをしていない

生の酵母が生きている
醤油のこと

だそうです♪



輝くスープの醤油ラーメン!!

気になった方はぜひ行ってみてくださ~い☆












そして☆

嬉しいことに友人からプレゼントをいただきました(//>ω<)

photo_2017-11-18_22-51-59.jpg


でんっ!!

なんだろう~・・・?


photo_2017-11-18_22-51-47.jpg


ででん!!!

むむっ??


photo_2017-11-18_22-51-28.jpg

ラデュレのハンカチだ~~~♡


ラデュレと言えばマカロンなイメージだけど

こんなにかわいいハンカチもあるなんて(〃ノωノ)


季節感のあるクリスマスらしいハンカチで

とってもかわいい~~♪♪

わーーーーいわーーーーい\(^o^)/

大事にします☆











というわけで♪

今日も嬉しさいっぱいの一日となりました(*^^*)










それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
50位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる