これぞ日本の夏!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は海の日ということで祝日!

月曜日が祝日って時々ありますが

なんだか慣れない感じがします(^^;)


普段通りチャートチェックはしつつも

動きの少ない穏やかなチャートだったので

トレードはせずに終了(*^^*)



夕方からは旦那さんとお出かけしてきました☆



向かったのは鶴見にある総持寺♪

photo_2017-07-17_23-44-59.jpg

この3連休はみ霊祭りという

夏祭りが開催されているとのことで行ってきました(#^.^#)


道の両サイドに写っている紙コップの中はロウソクになっていて

日が暮れてくると灯りが点くんですって☆

photo_2017-07-17_23-45-00.jpg

盆踊りは17時半からスタート\(^o^)/

一番始めは地域の幼稚園に通っている子どもたちのかわいい盆踊りから♡

“動物音頭”を一生懸命踊る子どもたちを見ていると

ほほえましい気持ちに・・・(*´`*)

(そういえばSESOは

人生で初めてバレンタインチョコを渡したのが5才の時だったんですよ~♡笑

今日の子たちも好きな子とかいるのかな(*^ω^*))




さてさて!

せっかくお祭りにきたならやっぱり屋台も気になる♪

ということでこちらへ・・・・☆

photo_2017-07-17_23-44-55.jpg

ドドーーーーン!!!

さすが夏祭り(*゚Q゚*)

混み方がすごい~~!!汗

photo_2017-07-17_23-44-57.jpg

良い匂いに誘われてケバブをGET★

甘辛い中辛ソースがおいしかったです(#^.^#)

(射的や輪投げは見るだけ~~♪笑)






しかしこの時点でまだ18時過ぎ。。。。



花火は20時から。。。。。





無理だ((((;´・ω・`)))笑





この暑さと人混みの中

あと1時間半も外にいるのは厳しい、、、、

ということで花火を見ずに(笑)駅へ向かって歩き出しちゃいました(^^;)



そして駅前で開催していたワ○モバイルの無料のビンゴ

なんとWビンゴを出してビーズクッションをもらって帰宅(((o(*゚▽゚*)o)))

ラッキーなSESOでしたとさ♪









明日のブログでは

支持率が落ち込んでいることでも話題になっている

トランプ大統領“今、日本に求めていること”

について書いていこうと思います(*^^*)







それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちょっとオシャレな休日を過ごしてみる♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日は暑かったですねぇ~(^^;)

夜寝る前はエアコンを入れて1時間後に切れるようにして寝ているのですが

朝方暑くて一回起きちゃうことが多いSESOです・・・。



さてさてそんな今日は今年初のノースリーブ☆

photo_2017-07-16_23-58-21.jpg

半袖とノースリーブってやっぱり違いますね\(^o^)/

涼しい~~♪

photo_2017-07-16_23-58-24.jpg

最近ずっと食べたかったマスタード入りのカボチャサラダを作って

いつもよりちょっぴりおしゃれな朝ごはん♡

朝バタバタせずにゆっくり過ごせるって幸せだ~~♡






そんな今日は気になっていたワイン屋さんへ(〃ノωノ)

500円で4つのワインをテイスティングできるそうで

早速いただくことに♪

photo_2017-07-16_23-58-22.jpg

じゃ~~~ん☆★

500円でこの量×4杯はありがたい(/∀\*)

photo_2017-07-16_23-58-25.jpg

こちらの4種類をいただきます(#^.^#)



わたし的に一番おいしかったのは

7月15日に解禁したばかりの(発売じゃなくて“解禁”って言うんですね♪笑)

リッチランド・ヌーヴォー・モスカート2017♡


とにかくマスカットの爽やかさと甘みが最高(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもビールと同じくらいのアルコール度数(6%)なので

ジュースみたいにモリモリ飲める♡笑


とっても気に入ってしまったので

お持ち帰り用に一本1580円で購入しちゃいました(//>ω<)

大事に取っておいてここぞというときに飲もうっと☆





そしてそして~♪

お酒を飲んでいると欲しくなるのがおつまみ。。。。

photo_2017-07-16_23-58-23.jpg

パテと合鴨のスモーク☆(一皿350円)

photo_2017-07-16_23-58-21 (2)

チーズ盛り合わせ♡(一皿400円)




もうね・・・・・・・



最高です//////笑




こちらも店頭で販売しているものなのですが

いろいろと味見できて楽しかったです(*^o^*)

どれもおいしかったので

「おつまみも欲しくなっちゃうねぇ~~、、(^^;)」

と話しつつ

お財布の紐が緩みすぎると危険なのでいったんストップ!!笑

おつまみの購入は次回にすることに。。

お楽しみにとっておくのもありですよね\(^o^)/



テイスティングして~・・

おつまみ食べて~~・・

お持ち帰り用も購入して~~~・・・♪

トータル約3000円ヽ(≧∀≦)ノ

今日も大満足の休日となりましたとさ☆






(実は先週疲労が溜まって

お風呂に浸かりながら涙ポロリ、、

という瞬間があったのですが

この二日間でMAX元気になった気がします(*^^*))

また今週もがんばるぞ~~~!!!



月曜日もチャートのチェックはしますが

海の日で日本が休場なので参加は恐らく火曜日からになるかな(*^^*)






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昭和の街にタイムスリップ!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は休日らしく

旦那さんと新横浜デートしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))



駅前を散策したり、お散歩しつつ

やっぱりここに来てしまう私たち・・・・・。

photo_2017-07-16_01-06-29.jpg

はいっ!!!

WINSです♪♪笑

(*WINS=場外馬券場のこと(*^ω^*))


旦那さんはがっつり遊んでいましたが(笑)

今日のSESOは函館12レースのみ参戦\(^o^)/

単勝オッズが10倍以上の馬を全て買う

というパターンで攻めてみました♡

(100円ずつの合計500円ね(#^.^#))



結果①レッドべリンダ一着でゴーーーール!!!!!

2番人気の③ロードスターに乗っていた

ルメールの最後の追い込み方がすごくて

「おぉぉ!?」って展開になったものの

写真判定で一着確定ヽ(≧∀≦)ノ

嬉しいことに1730円ついたのでプラスで勝ち逃げ☆



やったぁ~~~~~♪♪




その後はWINSから徒歩一分の場所にある(笑)

ラーメン博物館へ(/∀\*)

photo_2017-07-16_01-06-26.jpg

入場料は一人310円でした!



入ってみるとすぐにいたのが、、、、、

photo_2017-07-16_01-06-25.jpg

チャルメラのおじさん。。。。笑

ちょっと等身大っぽくてリアルなのが怖い((´・ω・`;))



そして☆

地下に進むとこんな世界がΣ(゚□゚*)

photo_2017-07-16_01-06-20.jpg

おぉ~~~~(#゚Д゚#)

昭和の街にタイムスリップしたみたい!

photo_2017-07-16_01-06-17.jpg


※雰囲気のある写真ですが残念ながらリュックは全開です。。。笑


photo_2017-07-16_01-06-16.jpg

細部までこだわって街並みが作られていて

なんだか不思議な気持ちになっちゃいました(*^^*)


外国人観光客の方も

「わぁ~お!クール☆」と言っていたので

きっと良い感想を持ってくれたのでしょう(#^.^#)



そして9件あるラーメン屋さんの中から

私たちが選んだお店がこちら☆

photo_2017-07-16_01-06-22.jpg

札幌に本店があるすみれ♪

そして一番人気の味噌ラーメンを注文\(^o^)/


混んでいたせいか若干トッピングにばらつきがあったけど

スープの味はめちゃめちゃおいしかったです♡

超濃厚でコクがあってガツンとくる味噌ラーメン!!

って感じでした(*^▽^*)

白いご飯が恋しくなる味でしたね♪




でもやっぱり、、、、、

ラーメンと言えば家系の豚骨ラーメンがNo1かな(^^;)





な~~んてちょっと思いましたが(笑)

濃厚味噌ラーメンおいしかったです(*^▽^*)

ラーメンらぶ♡




というわけで☆

今日のブログでは新横浜デートの様子をお届けしました(#^.^#)





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日本も立派な多民族国家!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






4月に結婚式を挙げたSESOですが

今年は友人の結婚式に出席する予定が

あと3回もあります(#゚Д゚#)

おめでたい\(^o^)/


しかもそのうち2回は披露宴での友人スピーチを担当!

任せてくれてとっても嬉しい反面、今から若干緊張しているSESO・・・笑

感動的なスピーチを届けられるようにがんばるぞっ☆



8月に結婚式を挙げる友人には

サプライズムービーをプレゼントするので

(地元のお友達が企画してくれているもの♪)

私も協力させていただきました(*^▽^*)

photo_2017-07-15_00-09-44.jpg

じゃ~~~ん☆

心優しい天使のような友達

気配り心配りのできる素敵な女の子なので

“心”という漢字でお祝いメッセージを送ることに♪


地元のお友達がうまく加工してくれるようなので

完成が楽しみです\(^o^)/








~経済のお話~

今日は『日本の人口減少と移民の増加』というテーマで

書いていこうと思います。



総務省が発表した今年の年始の日本の総人口は・・

1億2558万3658人!



8年連続で人口は減少していて

減少人数は過去最高で約30万人人口が減っています。


昨年1年間の出生数も98万1202名

始めて100万人を下回ったようです・・・。


反面、年間死亡者数は130万人を超えて過去最多となっています。




これまでは年間20万人ほどの人口減少だったのに

昨年はついに30万人を越えてしまったわけですが

例えば人口30万人の都市というと


青森県青森市(29万人)

福岡県久留米市(30万人)

三重県四日市市(31万人)


これらの都市が毎年一つずつ消えて無くなるということになります。


恐ろしい・・・・・゚・(つД`)・゚・




その中で人口が増えているのは

東京圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)・愛知・沖縄のみです。


人口の一極集中は加速しているように思います。




そこで気になるのが移民の増加。

東京圏の外国人住民は95万2155名で前年比なんと+7.14%!!

そういえばコンビニや飲食店で

外国人のスタッフさんに対応してもらうことが増えた気がします。


ドイツやアメリカのように

移民・難民によって国が揺れているところもありますが

気付けば日本も立派な多民族国家になっているのかもしれませんね。



そしてその中には北朝鮮の工作員も紛れているかもしれませんし

テロをもくろむような過激な人たちもいるかもしれません・・。

気にしてもしょうがないことかもしれませんが

いつまでも安全な国日本である保証はないので

そういう状況であることを理解しておくことのは大事なように思います。


(日本の歴史を振り返ってみると

外部からの物理的な攻撃だけではなく

内側から崩壊されていったところもあるような気がして・・・)



どうか毎日平和でありますように(>_<)





今日のトレードのほうは

先日に引き続きカナダドルで参戦☆

どるかな

5分足のロウソク足の形を参考にしつつ売りエントリーして

+23.7pipsで勝ち逃げ!

今週はカナダドルで利益を上げられて満足です(*^^*)






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ワラジムシ大量発生中!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






結婚式後お引越しをして

旦那さんとの二人暮らしがスタートしたSESOですが

インテリアの一つとして観葉植物を買ったんです♪



それがこちら☆

photo_2017-07-14_01-39-56.jpg

ドラセナコンシンネホワイボリーという種類です(*^o^*)

ツンツン上を向いている葉っぱが特徴で

ネットで調べてみたら陽の気を放っているとのこと☆

ん~~♡

良い感じ(/∀\*)



そんなわけでとってもお気に入りのドラセナちゃんなのですが

ゾッとするものを見てしまったんです。。。。






それは・・・・・・


なんと・・・・・・



無数のワラジムシ。。。。



ぎぃやぁあああ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。




4日に一回くらいの頻度で水をあげているのですが

あげた瞬間土の中から小さなワラジムシがぶわって出てきて

数分後また土の中に戻って行ったんです・・・。



こ、、これは、、、((((;´・ω・`)))

見てはいけないものをミテシマッタ。。。。





そんなわけでホームセンターへGO!!!

めちゃくちゃ頼りになる物知りな店員さんにアドバイスをいただきつつ

殺虫剤ではなくて思い切って土を取り替えることに(>_<)☆

photo_2017-07-14_01-39-56 (2)

ずぼっと抜いてお外に持っていって

水で根っこをじゃばじゃば洗います!

photo_2017-07-14_01-39-55.jpg

そしてこうなる☆

なんとも力強い根っこ!!

土も捨てたし水洗いしたしこれで大丈夫かな(*^^*)




と思ったら、、、、、


(※閲覧注意です※)




photo_2017-07-14_01-39-53.jpg

なんじゃこりゃ((((;゚Д゚)))))))

なんと!まだいたんですよ~~泣

ミミズみたいなムカデみたいなやつ。。。。


一匹いたってことはまだ他にも潜んでいるのかも(っω・`。)


こうなったらいよいよ殺虫剤を活用するしかないかな。。。

(根っこを食べられちゃうと困りますし)

なかなか観葉植物も奥が深いですね(´;ω;`)


どうかトラブルが落ち着きますように!!

そしてワラジムシ大量発生の様子が夢に出てきませんように!涙









ということでドラセナちゃんの土の入れ替えについて書いてきましたが

13日はトレードせず(>_<)

場合によっては明日(金曜)もトレードしないかもしれませんが

様子を見ながらいこうと思います(*^^*)



明日のブログでは経済ネタとして

日本の人口について触れてみたいと思います☆

よかったらお楽しみにです(*^^*)






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
34位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる